お前がプリンス

テニスって楽しいじゃん!

テニミュ全立前編配信

本当に出会えてよかった。テニスの王子様に。

ただただ、そう思わせてくれる公演でした。

 

ドリライが中止になって、もう3rdメンバーに会えないのか卒業前にきちんと区切りをつけたかったと思っていたところに、突然の全国立海前後編の無料配信!!!

この発表があったとき嬉しすぎて泣いてしまいましたよ…。テニスのことになるとすぐに泣くかポエムをしてしまうオタクなんですよね。でも世間も色々あって落ち込んでいるときにこの選択をしてくれたテニミュくんありがとう!

 

それにしてもこの全国立海公演ってテニスの王子様のこれまでが全てつまっていますよね。地区大会から始まって関東大会、そして全国大会。そこで彼らが出会ったライバルたちと戦い得て感じたものを全て出し切った試合なので、彼らの成長がはっきりとわかるんですよね。なんかこんなに大きくなって…と感極まってしまいます。

立海は負けることなど許されない勝利にこだわるのテニス。でもこの勝利へのこだわりって、幸村くんが難病で倒れてしまい復帰するのも難しいと言われるけれども、それでも帰ってくると信じて待ち続けて、王者立海という名を幸村くんが返ってくるまで守る友情のテニスなんですよね…。どちらとも負けられない理由があるからこそ、毎公演どちらが勝つか純粋にドキドキしながら見ることができると思っている。

 

前編はD1までで残すはリョーマと幸村のS1のみ。正直生きた心地がしなかった。記憶を失い、取り戻しつつも完璧ではないリョーマ。それを必死に蘇らそうとする先輩たち。待ち構えるのはあの神の子。原作で今後の行方は分かっているはずなのに、全力で戦っている思わず息を吞むようなあの試合の結末を、お預けされるのは滅茶苦茶しんどかった。でも最後のアンコールソングでにっこりしちゃうからテニミュは強いね!

 

明日の後編もとても楽しみです。Twitterでキャストが思い出と一緒に実況しているのも楽しかった。ありがとうテニミュ、ありがとうテニプリ、ありがとう許斐剛先生!