お前がプリンス

テニスって楽しいじゃん!

文章力

端的に述べると、自分の文章力のなさに呆れてブログを始めることにしました。

 

仕事で取引先やお客さんにメールを送ることが多々あるのですが、如何せん語彙力が少ないもので何度も文章がおかしくないか、もっと良い言い回しがあるんじゃないかと云々唸りながらメールを打っています。

もう社会人も3年目になるというのにこの有り様…。大学時代もコピペレポートやらでどうにか単位を勝ち取ってきたダメ学生だったので、文章を書くことに慣れていない!

どのくらい慣れていないのかといいますと、正直なところ出だしで躓いております。なんて書いて始めればいいんだろう…メールだったらお世話になっておりますだよね…というレベル。文章の構成もどうすればいいのかわからん。しかも書いているうちに自分が何を書きたいのかわからなくなってくる始末。

 

ひとまずさらっと出だしくらいはかけるようになりたいものです。